一般社団法人芦屋青年会議所-JCI-

お知らせNEWS

緊急事態宣言中の限定企画【第一弾】のご案内

2020年04月27日

緊急事態宣言中の限定企画【第一弾】のご案内です!

特に主婦の方にオススメ!お昼ご飯のメニューに喜ばれる逸品料理の作り方
芦屋のプロの料理人がわかりやすく伝授!簡単レシピを大公開

☆10分以内で手軽に作れる!
☆一人前100円以下で出来る!
☆牛乳と生クリームいらずの美味しいカルボナーラ
☆料理工程で疑問があってもすぐにその場で質問できる!
☆今日の一品を料理人と一緒にリアルタイムでも作れます。

こんにちは、芦屋青年会議所です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした緊急事態宣言を受けて小中高の臨時休校、そして仕事のテレワーク化などで自宅にいる時間が多くなっています。
◇自宅でゆっくりと過ごせる時間が増えた
◇仕事に集中できるようになった
◇お子さんと一緒にいる時間が増えた
という良い変化もありますがその反面・・・
◆それまで感じていなかったストレスが出てきた
◆役割として担うことはなかった負担が増えた
◆外出自粛がストレスに感じている
といったお悩みの方も増えていますね。
そういった社会的な閉塞感やストレスを解消するために、
私たち芦屋青年会議所では様々な情報発信をしていくことになりました。
今回は第一弾企画として、
【外出自粛などの影響で生じている食事面のストレスを少しでも軽減】できるようにプロの料理人が教える「家庭で出来る簡単レシピ」を限定紹介いたします。
家庭での料理の負担が増えている方には、
必見の内容になりますので、ぜひ読み進めてみて下さい。
第一弾の企画に出演いただくのは、
芦屋市春日町で「鉄板じゅうぼん」を経営している田中和人さんです。
田中さんは、
鉄板じゅうぼんをオープンされる前は、ミシュラン一つ星のお店で修行され、様々な料理に精通されています。
今回は私たちが特別にお願いをして、
家庭の食事面のストレスを少しでも軽減できるように
10分以内に!
一人前100円以下で!
腹持ちもよい!
家庭でできる簡単な
【牛乳と生クリームいらずの美味しいカルボナーラ】
の作り方をご紹介いただきます。
是非、この機会をお見逃しなくご参加ください。
こういった料理の紹介はテレビ番組やYoutubeに沢山ありますが、
今回は今、話題のZOOMを使い、店主とリアルタイムにコミュニケーションを取りながら開催いたします。
もし料理の工程でわからない点があれば、
その場ですぐにご質問いただいても大丈夫です。
また、
食材などをあらかじめご準備いただけるとその場で一緒に作ることも可能です。
もちろん、
料理に自信のない方はレシピをメモするだけもご参加可能になります。
ただ、リアルタイムにコミュニケーションを取りながら開催するため、あまり多くの人数を受け付けることが出来ません。
定員は【先着20名限定】とさせていただきますのでご了承ください。
ご興味を持たれた方は、急いでお申込みくださいね。
ここまで読まれた方の中で、
「ZOOMの使い方が全然わからない」
「ZOOMってプライバシーは大丈夫なの?」
「自宅が写るのは嫌だ」
と不安を感じられた方もいらっしゃるかと思います。
ZOOMの登録方法や使い方がわからない方には、
あらかじめメールにて登録方法や使い方をご説明させていただきます。
また、
プライバシーやセキュリティに関しても対応を考えていますので、お問い合わせいただいた後に、ご説明させていただきますのでご安心ください。
そして、
ZOOMの配信中に不適切な発言や行為をされる方がいれば、即座に強制的に退出していただきますのでご了承ください。
それではここからは当日の詳細です。
【当日詳細】
・日程:4月29日(水祝)
・時間:14:00~14:40分(13:50分からアクセス可能)
・参加費:無料
※パソコン、スマホまたはタブレットがあればZOOMに参加できます。
・使う食材(一人前)
パスタ100g・ベーコン1枚・卵1個・粉チーズ30グラム・オリーブオイル大さじ2・ニンニク1かけ・黒胡椒少々
※一緒に作りたい方は以上の食材をご準備ください。視聴だけでもOK。
どなたでも気軽にご参加できますので、
まずはinfo@ashiya-jc.or.jpまで
①お名前 ②メールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。
お申込み期限は、
【4月29日(水)当日12時まで】になりますので、急いでお申込みください。
ZOOMの使い方や当日の進め方などの詳細(IDとパスワード)はメールにて、ご説明させていただきます。
またお友達とオンライン上で一緒にご参加いただくことも大歓迎です!
お友達と一緒にオンラインで参加される場合は代表の方、お一人がメールでご連絡いただくだけで構いませんので、是非一緒にご参加ください。
【タイムスケジュール】
・13:50~アクセス可能
・14:00~説明
・14:10~簡単レシピ紹介&実演
・14:20~質問タイム
・14:30 終了予定(途中退出可)
最後になりますが、
コロナウイルスの収束は未だ見えませんが、少しでも皆様が快適に暮らしていけるよう様々な情報発信をしていきたいと考えています。
ストレスの増大が免疫力の低下にも繋がりますので、皆さんでこの緊急事態を乗り切りましょう!
一般社団法人芦屋青年会議所
お申込み・お問い合わせはこちらまで。
info@ashiya-jc.or.jp