一般社団法人芦屋青年会議所-JCI-

活動報告REPORT

定時総会の開催

2017年01月14日

1月13日(金)、芦屋市民センターにて、定時総会を開催しました。

①昨年度の事業報告及び決算、②本年度の修正予算という重要な議案について審議しました。

総会前のセレモニー。阿登理事長の挨拶です。

本年のテーマカラーであるオレンジのネクタイで気合が入っています。

本年度から復活した3分間スピーチ。初回は中村顧問から「芦屋JCのよいところ」をテーマにスピーチいただきました。ほぼ3分間ジャストのスピーチ。さすがです。

加納先輩にお越しいただきました。その豊富な経験に基づき、JC活動の秘訣として、選択に悩んだときは、しんどい方を選ぶべきというお話を頂戴しました。ありがとうございました。

定時総会開会です。阿登理事長が議長となって仕切ります。正副理事長メンバーは緊張の面持ちです。

議案審議中の一コマ。桑田副委員長からの鋭い指摘です。

それに真剣な表情で答える中村顧問。白熱した議論が展開されました。

秦監事による講評。JC活動では意識すればいくらでも成長の機会が与えられるというお話を頂戴しました。ありがとうございました。

総会後は、新入会員の田中委員のお店で懇親会。美味しい食事とお酒で話が弾みます。

こちらが新入会員の田中委員。とても美味しい鉄板焼きでした。ごちそうさまでした!

芦屋市内で開業した住岡委員にお祝いの花束が贈られました。おめでとうございます!