一般社団法人芦屋青年会議所-JCI-

活動報告REPORT

第1回臨時総会の開催

2017年08月24日

8月18日,第1回臨時総会が開催されました。

議案は,①2017年度収支補正予算(案)の件,②2018年度役員推薦(案)の件です。

議案②を見てもわかるとおり,本年度がまだまだ続くなか,来年度に向けての準備をする時期がきました。

まずは理事長挨拶。総会への出席と活発な議論は,よりよい組織運営のために必要不可欠です。

8月生まれの会員の慶弔です。45周年記念事業も大活躍であった桑田副委員長にお祝いが贈られました。

本日の3分間スピーチは,杉原委員長。来年度の青年会議所の姿をどのように思い描いていくのかを考えるのに,本日の総会は恰好の機会です。充実した議論をしましょう。

総会開会。各議案について担当者から説明されます。

各メンバーも議案を真剣に検討したうえ,全会一致にて全ての議案が承認されました。

来年度の役員推薦(案)が承認されたことで,理事予定者を代表して,三浦理事長予定者から来年度に向けての意気込みについてスピーチです。

最後は監事講評。総会の意義について改めて考え,今後とも充実した総会にしていきましょう。

総会後は,来年度に向けての決起集会と桑田副委員長のお誕生日会を,メンバーの店で開催しました。

いよいよ来年度に向けて動き始めました。本年度の活動と並行しながらの準備となり,忙しくなりますが,三浦理事長予定者を中心として,来年度の組織体制と基本方針をしっかりと固めていきたいと思います!