一般社団法人芦屋青年会議所-JCI-

活動報告REPORT

阪神7青年会議所合同例会(10月例会)の開催

2017年10月31日

10月26日、阪神7青年会議所合同例会(10月例会)が開催されました。本例会は、阪神間にある7つの青年会議所が合同で開催するものであり、規模的に大きなものとなります。

【セレモニー】

セレモニーでは、ご来賓の挨拶の後、各LOMの次年度理事長予定者の紹介がありました。まずは本年度理事長が登壇して、次年度理事長予定者を紹介します。

阿登理事長による紹介後、三浦理事長予定者が登壇しました。次年度にかける魂の決意表明をさせていただきました!

【例会企画】

セレモニー後、例会企画として、月亭方正様によるご講演、また、月亭方正様、桂三幸様による落語がありました。写真を載せられないのが残念ですが、ご講演では、月亭方正様が40歳から落語家に転身された思いを巧みな話術で熱く語っていただきました。その後、ご披露いただいた落語では、会場が爆笑の渦に包まれました!

【合同懇親会】

合同懇親会では、各LOMの新入会員の紹介がありました。芦屋青年会議所も、濵田君、杉本君が登壇し、ご挨拶させていただきました。

また、各LOMの本年度卒業生の登壇もあり、桑田君の登壇がありました。皆さん、いい表情されてますね!

お越しいただきました、月亭方正様、桂三幸様、また、ご来賓の皆様、そして、主管LOMとしてご設営いただいた一般社団法人西宮青年会議所の皆様、ありがとうございました。

阪神6青年会議所の友人諸兄、次年度もどうぞよろしくお願い致します!