一般社団法人芦屋青年会議所-JCI-

活動報告REPORT

3月例会の開催

2017年03月30日

3月25日(土),3月例会「芦屋タイムトラベル」が開催されました。

幸い天候にも恵まれ,多くの小学生及び保護者の方にお越しいただき,過去の写真と現在の芦屋のまちを見比べながら芦屋のまちを振り返り,その魅力を再発見するよい機会となりました!

 

まずはセレモニー。理事長挨拶。よい天気に恵まれ,理事長も晴れやかな表情です。

会員慶弔。今月,誕生日を迎える会員のお祝いです。おめでとうございます!

3月例会を担当する社会開発委員会の三浦委員長から趣旨説明です。初めての担当事業に万全の準備で望みます!

同じく社会開発委員会の桑田副委員長からカメラの使い方についての説明です。写真が本業でもあり,この例会でも中心となって準備してきました!

さあ,セレモニーも終えて,準備万端。会場に向かいます!

 

「芦屋タイムトラベル」開始!まずは参加者の皆様に理事長からご挨拶。

三浦委員長から企画趣旨,進行について説明。

第1部開始!桑田副委員長が軽妙なトークで,芦屋の昔の写真をスライドショーで紹介していきます。戦前の写真も多くあり,皆さん興味津々です。

 

第2部開始!昔の写真と見比べながら,芦屋のまちを散策します。そして,昔の写真と同じ構図で,写真撮影をします。

ほとんど変わっていないところもあれば,大きく変わっているところもあります。芦屋のまちの移り変わりが体感されます。

みんな,いい写真撮れたかな!?

 

第3部。メンバーが,子供たちが撮影した写真と昔の写真を見比べながら,芦屋のまちの移り変わりを説明していきます。「あ,私が撮った写真だ!」など,子供たちも楽しみながら見てくれました。

 

例会後はメンバーで懇親会。歴代理事長2人と現理事長のスリーショット。

本例会担当の社会開発委員会の2人。

充実した事業ができて,メンバーの一体感もさらに高まりました!

ご参加いただいた皆様,ご協力いただきました関係各所の方々,ありがとうございました!