一般社団法人芦屋青年会議所-JCI-

活動報告REPORT

会員研修大作戦(11月例会)の開催

2017年11月07日

11月4日(土),会員研修大作戦(11月例会)が開催されました。

今回は福井委員長率いる新入会員中心の会員開発委員会が担当し,会員間の交流を目的とした例会となります!

企画の前にセレモニー。理事長挨拶。絆をより深める例会にしましょう!

会員慶弔。誕生月等の会員にお祝いが贈られました。おめでとうございます!

企画開始。福井委員長による趣旨説明。本企画は二部構成となっています。期待が高まります!

本日の司会進行は,本年4月に入会したばかりの石田委員。本年度の会員開発委員会は,福井委員長以外は本年度の新入会員で構成されています。

第1部の「JCまるわかり講座」の講師を務めるのも本年入会した田中委員と杉本委員。新入会員自身がJCについて調査し,まとめた内容を講義します。

時には笑いも交えながら,ベテラン会員にとっても新たな発見がある講義となりました。

 

第2部は,屋外に出て,組体操を挟みながらのバーベキュー(!?)という趣向の変わった企画です。

まずは9月に入会したばかりの濵田委員(鍼灸師)がトレーナーとなって念入りに準備体操をします。

 

次年度理事長に万が一のことはあってはならないので,二人がかりで念入りに準備。

  

そして,いよいよ中学生以来(?)の組体操。定番のサボテン!

 

4段ピラミッド!昨今は事故等の問題もあり,組体操の実施が難しい状況もありますが,やはりお互いの絆を深めるという点ではよいところもありますね!

  

組体操も挟みながら,美味しくお肉をいただきました!

  

バーベキューの合間には,サブ企画として,「誰が何をしているところでしょう?クイズ」も行われました↑ 皆さん分かりますか??

なお,食材の提供に当たっては,尼崎JCの徳宮君にご協力をいただきました!

最後は,感謝を込めて,徳宮君を胴上げ!本当に美味しかったです!お店いきます!ありがとうございました!

若干肌寒いなかでの開催となりましたが,福井委員長の下,寒さを吹き飛ばす,心身ともに温まる例会となりました!

2017年度も残りわずかですが,全力で走りきりましょう!