一般社団法人芦屋青年会議所-JCI-

活動報告REPORT

阪神7青年会議所合同事業「JR福知山線廃線敷ハイキング」

2022年06月21日

2022年6月5日(日)に阪神7青年会議所合同事業「JR福知山線廃線敷ハイキング」に参加しました。

13:00にJR西宮名塩駅前に集合



阪神間にある7つの青年会議所で混成されたグループに別れて、時間をおいて出発。

西宮名塩駅から武田尾駅まで、全長4.7kmを約2時間かけて歩きます。

自然の中、真っ暗なトンネルを一緒に歩くことで、自然と会話も弾み、親睦が深まります。

また主催の西宮青年会議所の皆さんが考えてくれたクイズをグループメンバーで解きながら進みました。

約2時間をかけてゴールである武田尾駅に到着。

ゴールポイントにあるお店を貸し切って、休憩しながら残りのグループが到着するのを待ちました。

一番小さい芦屋の理事長…

を最前列中央にして記念撮影!

 

その後の懇親会も大いに盛り上がりました。

阪神7青年会議所合同事業に参加することで、芦屋青年会議所メンバー以外の多くの青年会議所メンバーと交流を深めることができました。

この経験を活かして、今後の青年会議所運動をより活発にし、芦屋のまちのための取り組んでまいります。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後になりますが、

今回の阪神7青年会議所合同事業を主催してくださった西宮青年会議所の皆さま。

とても楽しい企画をありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。